2006年04月28日

麺かかし(塩チャーシュー)

昨日のランチは、「助屋松本本店」さんへ行って、毎度のことながら、「白特製コッテリかため(¥900)」を食べちゃいました。相変わらずマイウ~ぅっす。今回、麺かかしさんネタなんで、助屋さんは一応小さい字で・・・(笑)

でっ、職場から「助屋」さんも近いんすが、もっと近い?
ような気がする「麺かかし」さんというお店がありま~す。
ここのラーメン屋さんは「夫婦」でやっているんすが、オープンしたころから結構行ってますな~ぁ。
夫婦で愛想バツグン!(^^)
ここの「」めっちゃ美味いんすよね。
とんこつ系が大好きな自分としては、あまり「」は食べないんすけど「麺かかし」さんの「」は大好きなんすよ。

麺かかし(塩チャーシュー)


いつも「塩(大盛)」or「塩チャーシュー」or「えび塩」をオーダーしちゃいますよ。(写真は塩チャーシュー)
本当に美味いッスょ!
醤油」や「味噌」もあるんですが、味噌は未食ッス。
オープンしたての頃は、「手作杏仁豆腐」をサービスしてもらっていたんすが、ある日から「スタンプカード」になって、
¥500」毎にスタンプも付いてくれるですよ~♪
スタンプ「20個」で、「¥500のお食事サービス」となるですわ。
結構行っている気がしたけど、まだ「11個」でした。


同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事画像
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん)
麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば)
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん)
酒房りしょう(スパイシーまぜそば)
ラーメンQ(Qラーメン)
麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん)
同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん) (2019-04-02 11:00)
 麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば) (2019-03-18 11:00)
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん) (2019-02-27 11:00)
 酒房りしょう(スパイシーまぜそば) (2019-02-25 11:00)
 ラーメンQ(Qラーメン) (2019-02-13 11:00)
 麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん) (2019-01-30 11:00)

Posted by ちゃぼ at 12:55│Comments(2)松本駅周辺
この記事へのトラックバック

【狼煙】さんのあと、4ヶ月ぶりに行ってきました。
タテさんの掲示板でチラッと、お茶漬け風ラーメンが出てると知り、気になってました。

その名も『ぶぶラーメン』・・・「ぶぶ」
かかし@松本【ら〜めん,珈琲&ロケンロ〜ル】at 2006年04月28日 22:02
この記事へのコメント

やっぱり塩!ですよね~
あの気さくな雰囲気が一つの調味料になっていますね。
私も大好きなお店です!
Posted by iggy at 2006年04月28日 22:09

「ぶぶ」今度いってみたいっすね~。
Posted by ちゃぼ at 2006年05月01日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。