2006年06月15日

麺かかし(トマトラーメン)

本日のランチは、「麺かかし」さんへGOです。
超!気になっていた新メニューをっ!
オーダーっ!「トマトラーメン」お願いしま~す。
奥さんから「お薦めですよ~♪」と一言頂き。
辛さも選べて、「少し辛めでっ!」と。

麺かかし(トマトラーメン)

待つこと数分・・・登場っ!
うわ~ぁ、すげ~っ!色鮮やかっ!
思わずニコニコしちゃいました。
もうスープ自体がトマトスープ&塩系ですね。
超マイウ~。
夏野菜の輪切りトマトが3枚輪切りナスが3枚
それから、つくね2個オクラ2本入ってますよ~。
麺は、通常のかかしさんの麺ですね。

麺かかし(トマトラーメン)

ネギは別に小皿で登場で~す。

それにしても、自分大好きっす!この味。
完全にハマリましたよ~だ。
自分、オクラがダメなもんで、残しちゃいました。
ごめんちゃいです。
お会計の時に言ったら、奥さんはトマトがダメなんだって(爆笑)

どもっ!ごっつぉうさまでした~。

トマトラーメン ¥790

過去記事はタグ:「麺かかし」をクリック!



同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事画像
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん)
麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば)
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん)
酒房りしょう(スパイシーまぜそば)
ラーメンQ(Qラーメン)
麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん)
同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん) (2019-04-02 11:00)
 麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば) (2019-03-18 11:00)
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん) (2019-02-27 11:00)
 酒房りしょう(スパイシーまぜそば) (2019-02-25 11:00)
 ラーメンQ(Qラーメン) (2019-02-13 11:00)
 麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん) (2019-01-30 11:00)

Posted by ちゃぼ at 13:30│Comments(8)松本駅周辺
この記事へのトラックバック

ネタが少々たまり気味・・・本日は赤兎の会をアップしようかと思ってたのですが、先日の【助屋@松本】のあとに行ったこちらを先にアップ。

助屋とかかし、私のハシゴの定番です。
...
かかし@松本【ら〜めん,珈琲&ロケンロ〜ル】at 2006年07月13日 23:06

ちゃぼさんの写真は記憶に焼きつきました(笑)
麺 かかし@松本【長野ラーメン食べ歩き】at 2006年07月14日 01:52
この記事へのコメント

ちゃぼさん、こんばんは~

僕はトマトがダメなので、絶対注文することがないラーメンですね(笑)
スープはまだ飲めそうですが、スライスされたトマトが…(-_-)

麺かかしは、松本の課題店なのでいつか訪れてみたいです!
Posted by まちゃ at 2006年06月15日 17:30

こんにちは!や~夏向きの雰囲気ですね~、タテさん、オクラもトマトもOKです(^-^)
Posted by タテさん at 2006年06月15日 18:04

まちゃさん、こんばんは!
トマトダメっすかぁ!かかしの奥さんと同じですね(笑)
ちなみにスープ自体もトマトですよん♪
かかしさんは特に塩がお勧めですね。

タテさん、こんばんは!
おぅ!それなら大丈夫っすね。まいう~ですぜぃ!
海苔は入っていないんで、安心してくださいな(笑)
Posted by ちゃぼ at 2006年06月15日 23:11

こんばんは!
私はキュウリ以外なら大丈夫です(笑)
なので近々行ってきます!
Posted by iggy at 2006年06月16日 02:21

iggyさん、ちわっ!
一応、夏野菜ということなんで、iggyさんが行った時には、きゅうりが入っている可能性もありますぜぇ!(笑)
Posted by ちゃぼ at 2006年06月16日 08:41

はじめまして!サポーターの574番です~

トマトラーメン食べてみたいです。^-^

こんどこそ、日本がんばれ!ではでは・・・
Posted by ササミー at 2006年06月16日 18:15

行ってきちゃったです(笑)
美味すぎデス!
キュウリ入ってなくてよかった~(笑)
Posted by iggy at 2006年06月16日 23:39

ササミーさん、初めまして~♪
トマト好きっすかぁ!
美味いですよ~。

iggyさん、ちわです!
ををぅ!早いっ!
もう行ってきたんすかぁ?
流石、iggyさん!恐れ入ります。
きゅうり無かったですか・・・(笑)
Posted by ちゃぼ at 2006年06月19日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。