2006年06月22日

凌駕Vein(特製つけ麺)

息子が学校行事でお泊りの為、お留守なんすっ。
っちゅうことで、夕食は「ラー」でっ!ニヤ~リ。
安曇野市にある「凌駕Vein」さんへ行ってきました~(^^)
ココは久々なんで、「つけ麺」あるかなぁ、あるかなぁ♪と・・・
入り口に「つけ麺 ¥850」・「特製つけ麺 ¥1,100表示があり、一安心っ。
高っ!なんて思いながらも、せっかくなんで「特製つけ麺」をっ(^^)

凌駕Vein(特製つけ麺)

先にスープと具が到着~ぅ。
お皿の上で、味玉がスベって動き回ってたですよ~(笑)
他、メンマネギチャーシューっす。

凌駕Vein(特製つけ麺)

スープはアツアツですわ~。
醤油ベースでネギ油焦がしネギがた~っぷり!
いい香りッスね~。

凌駕Vein(特製つけ麺)

続いて麺も到着~ぅ。
少なく見えるんすが、凌駕さんの器は底が深い深いっ!
細麺中太麺ブレンドされていて2玉ってとこッスか。
ほんま、マイウ~でした。
うん!高いだけのことはある!(笑)


嫁ハンには、自分が前回行った時に超マイウ~だと思った、
豊科店限定メニューの「特製にんにくラードの黒味噌麺」をっ。
確か前回は「特製」は無かったよなぁ・・・?

凌駕Vein(特製つけ麺)

やばっ!超美味そ~ぅ・・・
バラロ~ルチャ~シュ~がたまらんねぇ。
あまりにも美味そうだったんで、スープいっぱい貰っちゃった(笑)
美味すぎですね。このスープっ。

娘は何でもっ!
っちゅうことで、「背脂たっぷりなのに、あと味すっきり。
と書かれた、「こってり醤油ラーメン」をっ。

凌駕Vein(特製つけ麺)

うわ~ぁ、背油で麺が見えないや~ん。
スープは魚系ですが、背油との相性がええねぇ。
ぜ~んぶ、食べきったよ~。凄い!凄い!
うまかったぜベイビーっ!(笑)

ども!ごっつぉうさまでした~。

特製つけ麺 ¥1,100
特製にんにくラードの黒味噌麺 ¥1,000
こってり醤油ラーメン ¥700

過去記事はタグ:「凌駕」「凌駕Vein」をクリック!



同じカテゴリー(安曇野市)の記事画像
豪堅ラーメン(満腹定食)
麺道 夢幻(鶏二郎)
きまぐれ八兵衛(つけ麺)
ラーメンいっこく(がっつり煮干)
豚骨らぁ麺 くろがね(肉増し中華そば)
ラーメンいっこく(中華そば 鶏)
同じカテゴリー(安曇野市)の記事
 豪堅ラーメン(満腹定食) (2019-04-11 11:00)
 麺道 夢幻(鶏二郎) (2018-09-04 11:00)
 きまぐれ八兵衛(つけ麺) (2018-07-27 11:00)
 ラーメンいっこく(がっつり煮干) (2018-07-06 11:00)
 豚骨らぁ麺 くろがね(肉増し中華そば) (2018-06-11 11:00)
 ラーメンいっこく(中華そば 鶏) (2018-06-07 11:00)

Posted by ちゃぼ at 11:14│Comments(5)安曇野市
この記事へのトラックバック

人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは。今日は一日いい天気でした。明日も快晴の一日になりそうです。 本日、安曇野方面に行く機会があり、念願の「凌駕vein」へ行ってきたので...
凌駕vein@安曇野【まちゃの信州グルメ日記】at 2006年06月22日 19:07

トラックバック、ありがとうございます。
凌駕Vein@豊科【長野ラーメン食べ歩き】at 2006年06月23日 06:27

「にんにくラードの黒味噌麺」を食べてきました!!
スープの表面をにんにくラードが覆っていて、ピカピカに光り、「こりゃ、うまそうだぞぉ〜」と期待を胸に膨らませて、飲んだ途端...
凌駕 Vein(ラーメン・安曇野市)【信州の美味しいお店】at 2006年06月24日 00:08

「つけめん」が恐ろしく気になっておりました。

「つけめん(850円)」「こぶためし(150円)」

「2種類の麺をブレンドさせた」という麺に、いやでも期待が高まります。
黄色を帯びた中太麺...
凌駕 Vein@安曇野【ラーメン夫婦坂】at 2006年07月01日 09:22

「味噌つけめん」が出来たと聞き、他のお店の誘惑を断ち切り、訪店。
店内の長いアプローチには行列が。さすが人気ですね。

「つけめん(黒味噌)(850円)」「こぶためし(150円)」

「に...
凌駕Vein@安曇野【ラーメン夫婦坂】at 2006年08月23日 19:07
この記事へのコメント

こんにちは!さすがにいづれも美味そうですね☆
特につけ麺が細麺と中太麺がブレンドですかぁ
気になりますぞぉ!
Posted by タテさん at 2006年06月22日 11:55

タテさん、こんちは!
気になりますでしょぅ・・・(笑)
是非、いっちゃってください。
Posted by ちゃぼ at 2006年06月22日 12:09

コンフィーにも載ってましたが、美味そう~。
何気にVeinは一回しか行ってないんです。
焦がしネギも良さげ。(焦がしネギのつけ麺といえば宝華@下諏訪を思い出します)何よりも麺の食感良さそうですね。具材は間違いないし、今度行ったらたべますっ!
Posted by 丸尾ツレオ. at 2006年06月22日 19:10

ちゃぼさん、こんばんは~

以前veinに行ったときはオープン当初でメニューもideaに比べて簡素だったのですが、充実してきたようですね。
僕もタテさんと同じく、細麺&中太麺のブレンドってのが気になります。
にんにくラードの黒味噌麺はここでしか味わえないんですよね。
さてと、いつ行けるかなぁ?
Posted by まちゃ at 2006年06月22日 19:14

丸尾ツレオさん、ちわ~♪
う~ん、ネギ油と焦がしネギが良かったっすよ~。
スープの器が熱々ですんで、やけどしないようにね~(笑)

まちゃさん、ど~も~♪
自分も久々に行ったんすが、確か以前は「特製」が無かった記憶が・・・(あれば食っていたはず)
そそ、ここでしか味わえないってのが魅力ですよね。
Posted by ちゃぼ at 2006年06月23日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。