2007年11月29日

らあめん寸八(金八塩つけ麺)

ついに移転準備中に入っちゃいましたね。
らあめん寸八」さんッスょ。
"金八"じゃぁない日だったんすけど...
特別に作ってもらっちゃいましたょ。
金八塩つけ麺」"太麺2玉Ver."ッス。
どうしても食っておきたかったんすよね。

らあめん寸八(金八塩つけ麺)


ヤバイっしょ!この具っ!
少し具をたいらげないと、麺が入らんッスょ。
"チャーシュー"・"メンマ"が大量ッスね。
どちらも炒めてあり、とても香ばしいッス。
濃厚な塩とんこつ、魚介風味もふわ~ぁっと。
2玉でも、美味いんで足らんくらいでしたょ。
やはり〆には"スープ割り"も頂いて大満足ぅ。
もう思い残すことはございやせん(笑)

いつにもましてアタッス!
どもっ!ごっつぉうさ~ん(^^)


金八塩つけ麺(2玉Ver.) ¥800

過去記事はタグ:「らあめん寸八」をクリック!



同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事画像
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん)
麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば)
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん)
酒房りしょう(スパイシーまぜそば)
ラーメンQ(Qラーメン)
麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん)
同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん) (2019-04-02 11:00)
 麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば) (2019-03-18 11:00)
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん) (2019-02-27 11:00)
 酒房りしょう(スパイシーまぜそば) (2019-02-25 11:00)
 ラーメンQ(Qラーメン) (2019-02-13 11:00)
 麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん) (2019-01-30 11:00)

Posted by ちゃぼ at 23:00│Comments(8)松本駅周辺
この記事へのトラックバック
松本でラーメン食べ歩きをしてきましたので、ご紹介したいと思います。まず一軒目は「らあめん 寸八」です。 それにしても最近の寸八は人気がありますね~ 上の写真のように、行列が途...
らあめん 寸八@松本【まちゃの信州グルメ日記】at 2007年11月29日 20:49
この記事へのコメント
昨日は並びがすごくて見るだけでした。移転後に期待するです。
Posted by シーサイド at 2007年11月29日 15:22
どうも こんにちは

今の場所の寸八さん ワタシは結局春に行ったのが、
最初で最後になっちゃいました。
ちゃぼさんはかなり通い詰めてるようですね。
羨ましい。新店舗でのレポ ヨロ
Posted by kobay at 2007年11月29日 15:27
ちゃぼさん、こんにちは。

コレはうらやましいの一言です。
もう幻の一品になってしまうんですよね・・・
Posted by ピーかり at 2007年11月29日 18:45
ちゃぼさん、こんばんは~
う~、結局金八には一回も行けず…(>_<)
ピーかりさん言われているように、幻の一品ですね…
Posted by まちゃ at 2007年11月29日 20:18
おお、美味そう!
結局、食べ納めに行けませんでした・・・。
思い残し、ありありです~・・・。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2007年11月29日 22:29
シーサイドさん
やはり最終日だけあって、凄い人だったんでしょうね。
自分の食い納めは先週金曜日でした。

kobayさん
職場から徒歩で行ける距離だったんで、最高な店でした。
今度は遠くなっちゃうんで、ちと寂しいッス。

ピーかりさん
いやいや、新店舗では月替限定等で出されるって言ってましたょ。
その時を狙ってGOですね。

まちゃさん
新店舗の金八を狙いましょう!
自家製麺だから幻以上のものが食えるのではと...

すぴっつさん
大丈夫ッス!
新店舗の自家製麺を楽しみに待ちましょう!
Posted by ちゃぼ at 2007年11月29日 23:06
死ぬほど美味そー・・・!
太麺のつけ麺、くせになりますよね。
つけ麺=太麺が定番になってしまいました。
先日、めん肴ひづきの太麺いただいてまいりました。
もちろんチャボ様とおんなじ、あつもり、大盛で!
Posted by つのきちつのきち at 2007年12月01日 18:31
つのきちさん、ども~
ほんま太麺での"つけ麺"は最高ッス!
ををぅ!ひづきさんの平打魚醤ッスね。
"あつもり"+"大盛"でガッツリですねv(^^)v
Posted by ちゃぼ at 2007年12月02日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。