2008年02月22日

麺肴ひづき(担々つけ麺)

麺肴ひづき」さんへGOッスょ。
現在、限定は無し...
っちゅうことで、久々にメニュー表からと。
未食の「担々つけ麺」"あつもり"コール!

麺肴ひづき(担々つけ麺)


すりゴマが大量なつけ汁ッスが、結構辛そうッス!
しかし、実際口にしてみると、見た目程は辛くはねぇですょ。
魚介ベースのスープからは多少の酸味が感じられイイ感じですょ。
また、つけ汁の中からは、ほぐした感じの角煮がわんさかッス!
適度に辛く、とて~もウメェッス。
麺は、平打縮れ麺で、つけ汁のすりゴマによ~く絡みますょ。
驚いたのは"くるみ"ちゃんが麺の上にトッピされてますょ。
このトッピはお初にお目にかかりやしたぁ。
"あつもり"にした為、最後の最後までアツアツで頂けたですょん。
〆は定番の"スープ割り"で更に魚介を味わえましたょ(^^)

どもっ!ごっつぉうさ~ん(^^)

担々つけ麺 ¥780

過去記事はタグ:「麺肴ひづき」をクリック!


同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事画像
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん)
麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば)
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん)
酒房りしょう(スパイシーまぜそば)
ラーメンQ(Qラーメン)
麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん)
同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん) (2019-04-02 11:00)
 麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば) (2019-03-18 11:00)
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん) (2019-02-27 11:00)
 酒房りしょう(スパイシーまぜそば) (2019-02-25 11:00)
 ラーメンQ(Qラーメン) (2019-02-13 11:00)
 麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん) (2019-01-30 11:00)

Posted by ちゃぼ at 12:00│Comments(4)松本駅周辺
この記事へのトラックバック
久しぶりにお邪魔します。ひづきさんです。だいぶ暖かくなりましたね♪今日は松本で仕事。先週からひづきさんに決めていました。そんな陽気に誘われて標的はひづきさんの麺うめーーー...
麺肴ひづきでとんこつつけ麺@松本市【Marketing Design Office..】at 2008年03月11日 20:55
この記事へのコメント
こんにちは、ひづきさんでは、まだ「あつもり」を頂いたことが無いのです。
胡桃の食感&風味が、なかなk面白いでしょう(笑)
Posted by タテさん at 2008年02月22日 12:38
タテさん、こんちはッス。
ギュッ!と〆た麺もイイですが、"あつもり"もイイですよ~。
今回、病み上がり状態での訪店だったんで、あまり風味が味わえなかったんですよ~(^^;
万全な状態で再訪したいッス。
Posted by ちゃぼ at 2008年02月22日 17:25
最近寒すぎで、ひづき、行けないっす。。。(泣)
坦々つけ、しばらく食べていないので食べたいですね。。。。
特に、つけ汁のなかに角煮がごろごろしてるのがいいっ!!!
限定谷間の今が食べ時ですね。
Posted by シーサイド at 2008年02月25日 01:03
シーサイドさん、ども~。
おっしゃる通り、今が食べ時かもですね。
限定があると、どうしてもそっちにいっちまうですもんね(笑)
Posted by ちゃぼ at 2008年02月25日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。