2007年07月09日

らあめん寸八(味噌つけ麺)

先週末ッスが、またまた「らあめん寸八」さんへGO~。
"つけ麺"をお願いしてみたところ...
店主さんから「今は"味噌つけ"がアツイッスょ!」と。
そんなら、もちろん「味噌つけ麺」"2玉Ver"ッス。

らあめん寸八(味噌つけ麺)

らあめん寸八(味噌つけ麺)

通常の"つけ麺"と違って、チャーシュー等の具材は煮込んであるそうッス。
なんで、具はすべて"つけ汁IN"ッス。
豚骨味噌の濃厚なつけ汁、超ウメ~ェ!
煮込んだチャーシューは、味噌の味がしみ込んでいてGOOD!
このつけ汁に、この極太麺!最高ッスょね(^^)
いつもアターッス!

どもっ!ごっつぉうさ~ん(^^)

味噌つけ麺(2玉Ver) ¥800

過去記事はタグ:「らあめん寸八」をクリック!



同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事画像
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん)
麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば)
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん)
酒房りしょう(スパイシーまぜそば)
ラーメンQ(Qラーメン)
麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん)
同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん) (2019-04-02 11:00)
 麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば) (2019-03-18 11:00)
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん) (2019-02-27 11:00)
 酒房りしょう(スパイシーまぜそば) (2019-02-25 11:00)
 ラーメンQ(Qラーメン) (2019-02-13 11:00)
 麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん) (2019-01-30 11:00)

Posted by ちゃぼ at 18:00│Comments(7)松本駅周辺
この記事へのコメント

おぉっ!いきましたね。
うまいっすよね~私ももっかいいっちゃいますよ!
Posted by くろまる at 2007年07月09日 18:24

くろまるさん、ども~。
さすがに3玉は止めときましたょ(笑)
マジウメェッスね(^^)
Posted by ちゃぼ at 2007年07月09日 18:45

実は、日曜日に食べてきました(2回目)
以前は、1玉でお願いしたのでスープが余ってしまうくらいでしたが、今回は、同じく2玉だったのでバランスもよく満足して帰ってきました。
ホントにはまりますよね、コレ!
Posted by 丸尾ツレオ. at 2007年07月09日 22:38

どうも、ちゃぼさん。
味噌つけも旨そうですね。濃厚そう!!
つけを注文すると店主が、”味噌もあります”と言われました。
こっちのほうがおすすめなんでしょうね。

ところで、寸八日記によると、明日休みたいですね?
Posted by シーサイド at 2007年07月10日 00:02

丸尾ツレオ.さん、ども~。
しっかりと食っちゃってますね(笑)
マジウメェですよね。
これはハマリます。

シーサイドさん、こんちは。
自分も同じパターンでしたょ。
寸八では、今"味噌つけ"がアツイようです!
寸八奥様ぶっ倒れちゃったようで・・・。
こんな時は、お店閉めて、しっかり看病ですね。
Posted by ちゃぼ at 2007年07月10日 12:07

ちゃぼさん、こんにちは。

味噌つけ、食べました。
いや~松本の方がうらやましいです。
2玉にすればよかったとちょっと後悔しました。
Posted by ピーかり at 2007年08月07日 19:10

ピーかりさん、ども~。
行かれましたね!
次回はガッツリ2玉GOでしょ!
美味すぎッス。
あ~、自分も食いたくなってきちまったッスょ(^^)
Posted by ちゃぼ at 2007年08月09日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。