2009年08月24日

助屋松本本店(黒らぅめん)

助屋松本本店」さんッスょ。
久々に温かいヤツから...
黒らぅめん」GO~。

助屋松本本店(黒らぅめん)

基本にマー油がかかったタイプッスょ。
マー油の香ばしさが広がりますよん(^^)
濃厚な豚骨スープには相性バツグン!
細麺にしっかり絡んで、ガンガンといけちゃったょ。

助屋松本本店(黒らぅめん)
きくらげ、千切りキャベツ、ネギ、チャーシュー、海苔がONッス。
千切りキャベツにはマー油がタラリ~ンと...

どもっ!ごっつぉうさ~ん(^^)

黒らぅめん ¥800

過去記事はタグ:「助屋松本本店」をクリック!




同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事画像
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん)
麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば)
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん)
酒房りしょう(スパイシーまぜそば)
ラーメンQ(Qラーメン)
麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん)
同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん) (2019-04-02 11:00)
 麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば) (2019-03-18 11:00)
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん) (2019-02-27 11:00)
 酒房りしょう(スパイシーまぜそば) (2019-02-25 11:00)
 ラーメンQ(Qラーメン) (2019-02-13 11:00)
 麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん) (2019-01-30 11:00)

Posted by ちゃぼ at 11:00│Comments(2)松本駅周辺
この記事へのコメント
ちゃぼ様、こんにちは。助屋さん登場だったので・・・。長野市にある「助屋」さんと、同系なのでしょうか。。家から、歩いて、5分のところに、助屋さんがあります。店内は、昭和っていうか、ほの暗い??店内は、昔のポスターや、おかざりがあって、でも、働くお兄ちゃん達は、今風の人。机の上に、高菜の刻みや、紅ショウガが・・・・・。

先日、どうしてもおなかのすいたzabonは、1人でいっちゃいました。替え玉をお願いしたら、ほかの席の、あげ嬢・もり男のカップルが、でっかい目を、見合わせてました。
途中から、高菜・紅しょうがを、これでもかってくらい入れて、なんだか、イチゴクリームみたくなった「もの」をいただいたのですが、ちゃぼ様から、「zabonちゃーん。何やってるのーーーーーーーー」ってしかられそうです。

松本の「助屋」さんの、マー油がかかったきゃべつ。おいしそうなので、夕飯の付け合わせにしようと、思います。。
Posted by zabon at 2009年08月24日 14:00
zabonさん
かなりウケる・・・あげ嬢・もり男の驚いた姿が思い浮かびますょ(笑)
てか、九州系の極細ラーメンは替え玉せんと足らんすもんネ!
周りを気にせず、ガンガンいっちゃいましょうょ!(笑)
松本の助屋さんも長野と同系ですょ。
最近は県外にも進出しているんで、県内・県外合わせて、10店舗は超えてるかと思うですょ。
自分も、職場から一番近いラーメン屋さんなんで、利用させてもらってるですょ。つけ麺も酸味が強いですが、まいう~ですょ。
Posted by ちゃぼ at 2009年08月24日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。