2006年04月20日

楽家(こってりとんこつラーメン)

市内にある家系ラーメン、「楽家」さんで~す♪
ここのご主人さん、以前は、塩尻市にある「吉田家」さんにおられたとか・・・
だから、「どんぶり」も「」も似てるんすよね~。
車から降りると、とんこつの香りがプンプンしやす。
オーダーはいつも決めてます。「こってりとんこつラーメン/中キャベツ」と・・・

楽家(こってりとんこつラーメン)

観てください!このキャベツ!(笑)
とんこつ醤油の油と非常にマッチしちゃうんすよね~。
吉田家」さんの場合は、キャベツがデフォで入っているんすが、
楽家」さんではトッピングとなりま~す。
まだ5回くらいしか行ってないんすが、ここも市内のお気に入りのお店で~す。
やっぱり、「とんこつ醤油」やめられまへんがな。
最高ッス!

ども!ごっつぉうさ~ん!

こってりとんこつラーメン/中 ¥750 + キャベツ ¥100

過去記事はタグ:「楽家」をクリック!



同じカテゴリー(松本市郊外)の記事画像
まるみつ中華そば(味玉つけそば)
らーめん分福(野菜炒めらーめん)
麺肴ひづき あさのや(コク重ね支那そば)
らーめん 月の兎影(四倍節そば)
中華そば 焼きめし やま本(黒中華 焼きめしセット)
らぅめん大玖未(らぅめん)
同じカテゴリー(松本市郊外)の記事
 まるみつ中華そば(味玉つけそば) (2019-04-30 11:00)
 らーめん分福(野菜炒めらーめん) (2019-04-25 11:00)
 麺肴ひづき あさのや(コク重ね支那そば) (2019-04-23 11:00)
 らーめん 月の兎影(四倍節そば) (2019-04-09 11:00)
 中華そば 焼きめし やま本(黒中華 焼きめしセット) (2019-03-28 11:00)
 らぅめん大玖未(らぅめん) (2019-03-26 11:00)

Posted by ちゃぼ at 13:00│Comments(0)松本市郊外
この記事へのトラックバック

松本ラーメン食べ歩き二軒目は、松本郊外にある「楽家」におじゃましました。 楽家は松本の筑摩にある家系のラーメン屋さんです。塩尻の吉田家の店員さんだった店主が独立してオープ...
楽家@松本【まちゃの信州グルメ日記】at 2007年04月11日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。