2006年05月30日

博多 一風堂(赤丸新味)

出張先での宿は築地に予約しておいたんすが、有楽町から歩けば銀座を通過しながら行けるな!
と思い、テクテクと歩いて、なんとか「博多 一風堂」"銀座店"へたどりつきやしたよ~。

博多 一風堂(赤丸新味)

有名なお店なんで、一度は行ってみたいな~って思っていたところなんで、入り口でドキドキしちゃったっすよ(笑)
歩道から地下へ入って行きま~す。
待つこと無くカウンターには座れたっすが、結構な混みようでしたわね。

博多 一風堂(赤丸新味)

初めてだったんで、「白丸元味」か「赤丸新味」か迷っちゃったんすが、お店のお姉ちゃんに聞いたら、赤丸の方がコッテリだって言うんで、「赤丸新味」っちゅうのをオーダーしやした。
麺かためで、半熟煮玉子もお願いっ!

博多 一風堂(赤丸新味)

まず、「半熟煮玉子」が「」に入って先に登場っ!
ちょっち、びっくりしちゃいました。
思わず、この枡で日本酒いきたくなっちゃいましたですわ~(笑)

博多 一風堂(赤丸新味)

その後、「赤丸新味」登場っ!赤いどんぶりがいいね~(笑)
うぅぅぅぅ、美味いっ!
スープも麺も具もっ!マイウーっすぅ・・・
もちろん、「替玉」しちゃいました。

機会があれば、また行きたいな~。
帰りは、お店から階段、そして地上の入り口まで、ず~っと並んでましたよ~。
やっぱり混むんだよねぇ・・・・

どうも!ごっつぉうさま~。

赤丸新味 ¥750 + 半熟煮玉子 ¥100 + 替玉 ¥150

過去記事はタグ:「一風堂」「東京」をクリック!



同じカテゴリー(東京)の記事画像
らーめん楓(煮干らーめん)
壱角家(ねぎラーメン)
のっけご飯と中華そば95(中華そば 醤油)
麺や 七彩(喜多方らーめん 煮干)
むぎとオリーブ(鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA)
らーめん バリ男(らーめん)
同じカテゴリー(東京)の記事
 らーめん楓(煮干らーめん) (2019-04-16 11:00)
 壱角家(ねぎラーメン) (2019-01-04 11:00)
 のっけご飯と中華そば95(中華そば 醤油) (2018-10-29 11:00)
 麺や 七彩(喜多方らーめん 煮干) (2018-10-19 11:00)
 むぎとオリーブ(鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA) (2018-10-17 11:00)
 らーめん バリ男(らーめん) (2018-09-27 11:00)

Posted by ちゃぼ at 09:25│Comments(5)東京
この記事へのトラックバック



JR吉祥寺駅北口、徒歩3分。
駅のホームからも看板が見える好立地にある、有名チェーン。
昼時には行列も出来る超人気店、深夜4時まで営業してるのが嬉しいところ。



一風堂 赤丸新味 ...
博多 一風堂 吉祥寺店 ippudo【吉祥寺マニア】at 2006年06月04日 17:07
この記事へのコメント

一風堂好き~♪♪

博多のラーメンは“極細・ストレート・低加水”だから、あっきゅんが最も愛する麺です☆

はぁ~・・食べたい・・・
Posted by あっきゅん at 2006年05月30日 20:17

こんにちは!マー油ですかぁ・・・かなり濃厚そうなスープですね・・・これなら替玉わかります(笑)
Posted by タテさん at 2006年05月30日 20:32

あっきゅん、こんちゃ!
愛する麺!博多ラーちゃん、幸せっすね。(^^)
マジうまだったよー。

タテさん、どもっ!
マー油に見えるんすが、一風堂オリジナルの香油らしいですわ・・・
真ん中辺にある赤いのが辛味噌なんすよ~。
本当は替玉もう一回いきたかったっす(笑)
Posted by ちゃぼ at 2006年05月30日 23:03

私も大好きですよ一風堂。
素直に美味しいと感じられます。
うちの奥さんも思い出すたびに「一風堂イキテ~」と叫んでいます。
私もイキテ~!!
Posted by iggy at 2006年05月31日 00:14

iggyさん、ちわです!
自分もまた「一風堂イキテ~」ですわ(笑)
近くにおいでよ~。
Posted by ちゃぼ at 2006年05月31日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。