2006年07月14日

助屋松本本店(みそらぅめん)

一昨日のランチになりますが、「助屋松本本店」さんへGOしてきました~。
つけ」にしようかぁ・・・?
なんてオーダー寸前まで悩んじゃいましたが・・・
久々の「みそらぅめん」をオーダーっ!
確か3月頃に食った以来だなぁ・・・。

助屋松本本店(みそらぅめん)

登場!うぅぅ、美味そ~ぅ!
っていうか、美味いんす!
みその場合は、麺・スープは選べないんすよね。
麺は白・黒・赤とは違って、中太麺です。
これまた美味いッス!
キャベツっ!挽肉っ!
そして、みそコーンっ!

ごっつぉうさまでした~。

みそらぅめん ¥750

過去記事はタグ:「助屋松本本店」をクリック!



同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事画像
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん)
麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば)
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん)
酒房りしょう(スパイシーまぜそば)
ラーメンQ(Qラーメン)
麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん)
同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん) (2019-04-02 11:00)
 麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば) (2019-03-18 11:00)
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん) (2019-02-27 11:00)
 酒房りしょう(スパイシーまぜそば) (2019-02-25 11:00)
 ラーメンQ(Qラーメン) (2019-02-13 11:00)
 麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん) (2019-01-30 11:00)

Posted by ちゃぼ at 10:06│Comments(7)松本駅周辺
この記事へのコメント

うおっ!味噌でしたか!
こちらの一番の課題です。
次回食べてみます!・・・つけの誘惑に勝てばですが(笑)
Posted by iggy at 2006年07月14日 11:25

iggyさん、ちわ~♪
猛暑日だったら、その日は勝てませんね(笑)
ちぃとばかり、涼しい日だったら、勝てるかもしれませんよ(笑)
Posted by ちゃぼ at 2006年07月14日 11:32

こんにちは!助屋さんの味噌・・・・未食です。課題がまた一つ増えました(笑)
Posted by タテさん at 2006年07月15日 10:31

ちゃぼさん、こんにちは。

上田店では、みそらぅめんに限り、太麺・細麺選べます。スープの濃さも選べます。わたくしはいつも太麺ですけど(笑)
Posted by ピーかり(ピーナツかりんとう) at 2006年07月15日 17:46

タテさん、ちわ~♪
味噌、未食でしたかぁ・・・
是非、食ってみてくだはいな。
やはり、次は諏訪店が出来ると良いですね。

ピーかりさん、ちわです!
えっ、そうなんすかぁ?上田店は選べちゃいますか!
助屋さんも、場所によって違った部分が多いっすね。
Posted by ちゃぼ at 2006年07月16日 11:50

ちゃぼさん、こんにちは。

つい先ほど、昼食に“つけめん”+明太子トッピ、行ってきました!
つけ麺と明太子はどうなんだろとも思いましたが、結構良いです。
麺の上にトッピ明太子が海苔と一緒に乗せられて出てきますので、麺だけ先に食べ進めて途中から明太子をつけダレに投入して食べました。
今日は、チャーシューが「角切り」ではなく「薄切り」が一枚でした。
今度試してみてください。
Posted by 丸尾ツレオ. at 2006年07月16日 14:24

丸尾ツレオ.さん、ちわっす!
「つけ」+「明太子」やっちゃいましたかぁ。
やってみたいとは思っていましたが・・・
自分も、今度挑戦してみたいと思いますよ~。
Posted by ちゃぼ at 2006年07月16日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。