2006年07月31日

らあめん寸八(みそらあめん)

いよいよ梅雨明けで、夏本番ッスね!
夏本番一発目のラーメンは、オープン初日以来の「らあめん寸八」さんへGOっ。

らあめん寸八(みそらあめん)

オーダーっ!
みそらあめん」お願いしま~す。
豚骨醤油といきたいところですが、全ての麺メニューを味わいたいんで・・・
順序良くね(笑)
メニューには「信州田舎味噌など数種類をブレンド」と書かれてます。
楽しみ♪楽しみ♪

らあめん寸八(みそらあめん)

はいっ、登場っ!
もやしメンマチャーシューがのっかっています。
ゴマも沢山浮かんでますよ~ぉ。
どれどれ~ぇ。
う~ん!濃厚~っ!まいう~っ!
スープのベースは豚骨醤油系ですかぁ・・・?
麺は、豚骨醤油の麺と同じ中太麺ですね。
まぁ予想はしてましたが、やっぱりマイウ~です!
さぁて、次の「支那そば」も楽しみだにゃ~ぁ。

どもっ!ごっつぉさまでした~(^^)

みそらあめん ¥700

過去記事はタグ:「らあめん寸八」をクリック!



同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事画像
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん)
麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば)
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん)
酒房りしょう(スパイシーまぜそば)
ラーメンQ(Qラーメン)
麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん)
同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん) (2019-04-02 11:00)
 麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば) (2019-03-18 11:00)
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん) (2019-02-27 11:00)
 酒房りしょう(スパイシーまぜそば) (2019-02-25 11:00)
 ラーメンQ(Qラーメン) (2019-02-13 11:00)
 麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん) (2019-01-30 11:00)

Posted by ちゃぼ at 13:51│Comments(7)松本駅周辺
この記事へのトラックバック

トラックバック、ありがとうございます。
らあめん 寸八@松本【長野ラーメン食べ歩き】at 2006年08月04日 06:31

 味噌を食べてきました。  スープはダイレクトに味噌味を感じる塩味が強めのもの...
寸八@松本駅前 : みそらあめん(700円)【さーて今日も一杯引っ掛けるぞ~! 信州松本ラーメン情報】at 2006年08月24日 20:38

僕の松本での常連店になりつつある、「らあめん 寸八」におじゃましました。 この日は夜の部の訪店だったのですが、結構お客さんが入っていて驚きました。もうすでに松本での人気店に...
らあめん 寸八@松本【まちゃの信州グルメ日記】at 2006年10月05日 19:58
この記事へのコメント

こんにちは!思わずたまらずにGOでしたね(笑)味噌ラーメンなかなかよさげですね☆
それにしても異なる3本柱・・・・寸八さん凄いです。

タテさんは、密かにメンマを期待してます。
Posted by タテさん at 2006年07月31日 14:27

タテさん、ちわ~♪
とても濃厚なスープでしたよん。
自分、あまり味噌系は食わないんすけどね・・・(^^;
あっ!メンマなにげに食ってしまいました。
Posted by ちゃぼ at 2006年07月31日 14:46

こんにちは!それほどメンマがスープ&麺とも一体感が
あったのだと思います。
タテさんもそれほど味噌系は、食べないかもです。
Posted by タテさん at 2006年07月31日 15:17

タテさん、ども~♪
なにげに食べさせられちゃったのは、寸八さんのマジックですね!(笑)
さすが、寸八さんです!
Posted by ちゃぼ at 2006年07月31日 15:39

ちゃぼさん、こんばんは。
きょうの仕事終わりに、食べてきました。
“らぁめん+味玉”“肉コショウごはん”で。
濃厚な出汁とチャーシューがイーね!

また、近いうちに行きたいです。
Posted by 丸尾ツレオ. at 2006年07月31日 21:35

ちゃぼさん、どうもです!
味噌も絶対に美味しいですよね~
支那そばも良さそうだし、早く行かねば!
なにげに焦ります(笑)
Posted by iggy at 2006年08月01日 00:08

丸尾ツレオ.さん、ど~も~。
らあめん+味玉!←これ、自分の寸八デビューと同じっすね(^^)
自分、肉コショウごはん未食なんで、是非食ってみたいっす。

iggyさん、どうもです!
はい、味噌も美味しかったです。
豚骨醤油・味噌と全く違った支那そばも、すんげ~楽しみです♪
Posted by ちゃぼ at 2006年08月01日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。