2006年12月26日

らあめん寸八(らあめん)

今週は仕事納めまで、〆ウィークっす(笑)
昨日から、いつもお世話になっているお店で、今年の〆ラーメン巡りをと・・・。
っちゅうことで、本日は「らあめん寸八」さんへGOッス!
例の呪文の「油味噌」にしようかな~ぁなんて声をかけてみるも...
やっぱり〆なんで、基本の「らあめん」を""でお願いしちゃいました。

らあめん寸八(らあめん)

久々の"らあめん"っすが、相変わらずマイウ~ッスね(^^)
はい!"日本一"美味~いッス!
モチモチとした太麺と豚骨醤油がベリーグーっ!
ほんま、すばらし~ぃッス。

寸八さん、28日まで営業ということで、夜は常連さん達が集まって、何か行うようですよ~。
次の新裏メニューの注文の仕方(呪文)とかを決めるそうですよ(笑)
"良かったら"と誘われましたが、その日は自分も仕事納めの日なんで、ヘロヘロ状態となっている予定なんで・・・(笑)
誘って頂き、本当にあ~たぁっす!
来年も宜しくお願いしまーすm(_._)m

新年は、3日から営業のようですよ(^^)

ども!ごっつぉうさ~ん(^^)

らあめん(中) ¥750

過去記事はタグ:「らあめん寸八」をクリック!



同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事画像
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん)
麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば)
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん)
酒房りしょう(スパイシーまぜそば)
ラーメンQ(Qラーメン)
麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん)
同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん) (2019-04-02 11:00)
 麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば) (2019-03-18 11:00)
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん) (2019-02-27 11:00)
 酒房りしょう(スパイシーまぜそば) (2019-02-25 11:00)
 ラーメンQ(Qラーメン) (2019-02-13 11:00)
 麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん) (2019-01-30 11:00)

Posted by ちゃぼ at 14:33│Comments(8)松本駅周辺
この記事へのトラックバック

前回、泣く泣く諦めて…と書いたものの、どうしても気になってしまいました。
聞くとこの日が「牛しお」の最終日とのこと(ブログで予告していたようですが)、ラッキーでした。

「...
寸八@松本【ラーメン夫婦坂】at 2006年12月26日 18:33

松本のお気に入りラーメン店「らあめん 寸八」に行ってきました。 この日は松本で用事があったので、その前に訪れました。1時頃の来訪でお客さんはまばらでしたが、平日にもかかわら...
らあめん 寸八@松本【まちゃの信州グルメ日記】at 2006年12月26日 22:40
この記事へのコメント

ホント安定してウマイですよね~
油もいいけどやっぱり基本のらーめんがウマいっ!

28日は私も行く予定ですよ~楽しみだー!
Posted by くろまる at 2006年12月26日 14:52

くろまるさん、ども!
やはり28日行かれますか!
自分、この日は毎年"飲んで飲んで飲みまくる日"なんで、99%無理だろなぁと・・・。
いっぱい楽しんできてくださいね。
Posted by ちゃぼ at 2006年12月26日 15:08

やはり〆はらぁめんでしたか~
自分も行ければそうしてたと思います。
食べ初めはこれで行こうっと!
Posted by あなぐま at 2006年12月26日 18:35

あなぐまさん、ども~。
自分も食べ初めは、コレでいきそうです!
基本ではじまって、基本で終わる!
素敵ッス(爆)
Posted by ちゃぼ at 2006年12月26日 18:45

ちゃぼさんこんばんは~
やはり〆は基本の「らあめん」でしたか~!
いつかは油そばをと思っているのですが、まだ一度しか食べたことがありません。来年の「寸八始め」(笑)は、呪文をマスターして行こうっと!
Posted by まちゃ at 2006年12月26日 22:42

まちゃさん、こんちは♪
はーい!らぁめんで〆てきましたよ~(^^)
結構行ってるのですが、未だに油そば未食ッス(^^;
誘惑メニューが多すぎますね(笑)
Posted by ちゃぼ at 2006年12月27日 11:04

こんにちは!基本のらぁめんでGOさすがです!!
もちろん裏メニューも食べたい欲求がありますが、基本の柱に
注目の来年です。
Posted by タテさん at 2006年12月27日 22:47

タテさん、ども!
基本が安定していると、全てが楽しみっすよね♪
ほんと来年も注文ッス!
Posted by ちゃぼ at 2006年12月28日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。