2007年03月05日

麺屋 蕪村(つけそば)

お腹ハレツ寸前でした(爆)
長野出張があり「麺屋 蕪村」さんへおじゃましたッス。
今度来た時は「つけそば」って決めてたんで、迷わず・・・。
なかなか来れへん所なんで"大盛り"GOしてみやした!

麺屋 蕪村(つけそば)

麺屋 蕪村(つけそば)

いやぁ、すんげー量ッス!ヤバス!
ネギの量もハンパじゃねぇんすが、コレはデフォっ!
超極太麺!シッカリ〆られてて、コシが凄いッス。
食っても食っても減らんすょ(笑)
魚介系スープとの相性がグーっ!
"割りスープ"も頂き、ガッツリ頂きましたよん(^^)
"つけそば大盛"の麺量って、"蕪村そば(大盛)+蕪村そば"と同じ量なんすね(笑)
ガッツリな訳だよね!

ども!ごっつぉうさ~ん(^^)

つけそば ¥750 + 大盛 ¥100

過去記事はタグ:「麺屋蕪村」をクリック!



同じカテゴリー(ラーメン【北信】)の記事画像
中華そば 鍾馗(中華そば ブラック)
麺屋 蕪村(蕪村そば)
煮干しらーめん専門店 麺屋 晴(煮干し濃度 標準 らーめん)
和食 篠ノ井 あお輝(醤油そば)
ラーメン豚五里羅Ⅲ 信州旅情編(まぜそば)
麺道 麒麟児(中華そば)
同じカテゴリー(ラーメン【北信】)の記事
 中華そば 鍾馗(中華そば ブラック) (2019-02-20 11:00)
 麺屋 蕪村(蕪村そば) (2019-02-18 11:00)
 煮干しらーめん専門店 麺屋 晴(煮干し濃度 標準 らーめん) (2019-02-15 11:00)
 和食 篠ノ井 あお輝(醤油そば) (2018-12-26 11:00)
 ラーメン豚五里羅Ⅲ 信州旅情編(まぜそば) (2018-12-25 11:00)
 麺道 麒麟児(中華そば) (2018-10-09 11:00)

この記事へのトラックバック

みなさん、こんにちは。

数日前になりますが、長野駅前の蕪村さんに行きました。
駅前には何軒も行きたいお店がありますが、わたくし一度惚れた女・・じゃなかった、ラーメン屋さん...
蕪村 蕪村そば@長野市【世は満足ぢゃ!PartⅢ】at 2007年03月05日 12:39

「しじみそば」が既に恋しくなっていました。一目ぼれってやつですね。

「しじみそば(800円)」「蕪村そば・煮玉子(650+100円)」

しじみの風味は必要にして十分、しかし鶏が前回にも増し...
蕪村@長野【ラーメン夫婦坂】at 2007年03月05日 19:24

先日、エムウェーブで行われたワンにゃんカーニバル2006の帰りに「麺屋 蕪村」に立ち寄ってきました。 蕪村は今年の4月に初めて訪れて、鶏と魚介の融合にガツーンとやられて以来、長野...
麺屋 蕪村@長野【まちゃの信州グルメ日記】at 2007年03月05日 20:43

長野方面に出かけたので、ラーメン食べ歩きをしてきました。一軒目は長野駅前の「麺屋 蕪村」です。 長野市の数あるラーメン店の中でも、蕪村はかなり好きなお店です。こちらの方にラ...
麺屋 蕪村@長野【まちゃの信州グルメ日記】at 2007年05月09日 22:25
この記事へのコメント

おおぉっ!行ったんですね!
蕪村さんは休みが合わなくてなかなか行けないんですよ。
大盛り、噂では聞いてましたけど多そうですね。
そう、ネギも多かったですよね~
う~うまそー!
Posted by くろまる at 2007年03月05日 10:16

くろまるさん、ども~!
大盛りの麺量はマジすげかったッスょ。
でも・・・くろまるさんだったら、オヤツ程度かもね(爆)
Posted by ちゃぼ at 2007年03月05日 10:22

ちゃぼさん、こんにちは。

わたくしも今度行ったら、つけにしよう。
でも、大盛りは自粛しま~す(笑)
Posted by ピーかり at 2007年03月05日 12:39

ピーかりさん、こんにちは。
これからの季節、特に"つけ"いいと思いますよ~。
大盛りGOでね(笑)
Posted by ちゃぼ at 2007年03月05日 13:37

大盛り見たの、初めてかも。
アゴ、疲れませんでしたか?(笑)
Posted by あなぐま at 2007年03月05日 19:26

あなぐまさん、こんにちは。
予想以上の麺量で、びっくりでした!
たしかにアゴ疲れましたね(笑)
お腹もハレツしそうでしたょ。
Posted by ちゃぼ at 2007年03月05日 19:33

ちゃぼさん、こんばんは~

蕪村のつけそばの大盛り、行かれたのですね~
やはりかなり量があるようですね。僕も普通盛りで自重します(笑)
Posted by まちゃ at 2007年03月05日 20:45

まちゃさん、どもです!
はーい、プラス¥100の魅力にハマってしまったです。
それにしても予想外の麺量でたまげましたょ(笑)
Posted by ちゃぼ at 2007年03月06日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。