2007年10月25日

麺屋 直(あじ玉らーめん)

息子のサッカー練習中、たまには違った店へと...
麺屋 直 nao」さんへ初訪ッス。
以前から行けたら食べたいなぁと思っていたメニュー。
あじ玉らーめん」"大盛"GOッス!

麺屋 直(あじ玉らーめん)


すんげぇ綺麗ッス!黄金ッス!
丼底まで見えそうな透き通ったスープの上には鶏油が満遍なく...
麺は中太ちぢれ麺で、モチモチしてますょ。
"あじ玉"の半熟加減、"チャーシュー"の味、具材も負けてね~ぇ。
マジ美味かったょ~。

お客さんはご年配の方々がすんげぇですね。
ひっきりなしにおじいちゃん、おばあちゃんが入って来たッスょ。

麺屋 直(あじ玉らーめん)
嫁ハンの「味噌らーめん」ッス。
これも美味そっ。

麺屋 直(あじ玉らーめん)
娘の「わんたんめん」ッス。
これまた美味そっ。

どもっ!ごっつぉうさ~ん(^^)

あじ玉らーめん(大盛) ¥850
味噌らーめん ¥700
わんたんめん ¥700



同じカテゴリー(松本市郊外)の記事画像
まるみつ中華そば(味玉つけそば)
らーめん分福(野菜炒めらーめん)
麺肴ひづき あさのや(コク重ね支那そば)
らーめん 月の兎影(四倍節そば)
中華そば 焼きめし やま本(黒中華 焼きめしセット)
らぅめん大玖未(らぅめん)
同じカテゴリー(松本市郊外)の記事
 まるみつ中華そば(味玉つけそば) (2019-04-30 11:00)
 らーめん分福(野菜炒めらーめん) (2019-04-25 11:00)
 麺肴ひづき あさのや(コク重ね支那そば) (2019-04-23 11:00)
 らーめん 月の兎影(四倍節そば) (2019-04-09 11:00)
 中華そば 焼きめし やま本(黒中華 焼きめしセット) (2019-03-28 11:00)
 らぅめん大玖未(らぅめん) (2019-03-26 11:00)

Posted by ちゃぼ at 16:51│Comments(8)松本市郊外
この記事へのトラックバック
松本の人気ラーメン店「麺屋 直」におじゃましました。 直はメディアによく取り上げられる地元では有名なラーメン店です。松本在住時には1度だけ行ったことがあるのですが、かなり久し...
麺屋 直@松本【まちゃの信州グルメ日記】at 2007年10月30日 18:44
この記事へのコメント
どうも こんにちは

@niftyココログの方は完全に引き払っちゃったんですね。
毎日見に行ってましたよ。 コメントしたことありませんでしたが(笑)
ラーメン情報参考にさせて頂きます。
Posted by kobaykobay at 2007年10月26日 09:01
kobayさん、はじめまして。
この度、ココログより引っ越してきましたですょ。
末永く宜しくお願い致します。
Posted by ちゃぼ at 2007年10月26日 11:15
こんにちは。初訪とは意外でした、混雑でど~しても足が遠のき気味ですが
これを機会に、遠征の日を計画せねば(笑)
Posted by タテさん at 2007年10月26日 12:03
タテさん、ども~。
はい!初訪なんすょ!
こんだけ行ってても、結構、初ってところが多いッス(^^;
Posted by ちゃぼ at 2007年10月26日 13:00
お引越しおめでとうございます!
イイ感じになってますね。

「直」は近いのになかなか行けないんですよ~
大盛りのスープの量がハンパないっすね!
Posted by くろまる at 2007年10月26日 13:34
くろまるさん、ちわ~。
アタッス!
お手数をおかけいたしました。m(_._)m

あまりにもスープが美味くて、大盛りでも完飲まぢかでしたょ(笑)
Posted by ちゃぼ at 2007年10月26日 13:47
直のスープ、美味いですよね。
混むと言われているので、いつも夕方の早い時間を狙っていきます。
Posted by すぴっつ at 2007年10月27日 09:15
すぴっつさん、はじめまして。
あの、透き通ったスープはマジ美味かったッス!
ジィちゃんバァちゃん達に人気があるのも納得!
Posted by ちゃぼ at 2007年10月27日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。