2011年06月10日

麺肴ひづき(あっさりつけそば~醤油~)

麺肴ひづき」さんっすょ。
昼限定15食の"ひるめん"より...
あっさりつけそば~醤油~」GO~っす。
がっつり"大盛"いっちまったょ。

麺肴ひづき(あっさりつけそば~醤油~)

麺上にはチャーシュー、メンマ、海苔と、全てが3つ。
つけ汁のネギ、七味が目立つっすね。
これは、暑い日にズルズルといっちまう系っすょ。
あっさり醤油味っす。

麺肴ひづき(あっさりつけそば~醤油~)
珍しく細麺使用っす。
自分、ひづきのつけ系での細麺は初かも。
ネーミングの"つけそば"が納得。

麺肴ひづき(あっさりつけそば~醤油~)
つけ汁は醤油の旨みを感じるあっさり系。
ネギ、そして七味のピリ辛さがイイ感じっす。

麺肴ひづき(あっさりつけそば~醤油~)
今回の"ひるめん"は木村さんが担当だょ(^^)

どもっ!ごっつぉうさ~ん(^^)

あっさりつけそば~醤油~ ¥770

過去記事はタグ:「麺肴ひづき」をクリック!



同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事画像
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん)
麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば)
豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん)
酒房りしょう(スパイシーまぜそば)
ラーメンQ(Qラーメン)
麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん)
同じカテゴリー(松本駅周辺)の記事
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(豚骨醤油らあめん) (2019-04-02 11:00)
 麺肴ひづき(ぶどう山椒の塩煮干しそば) (2019-03-18 11:00)
 豚骨らあめん専門店 とんこつ家ZUN(あっさりニボちゃん) (2019-02-27 11:00)
 酒房りしょう(スパイシーまぜそば) (2019-02-25 11:00)
 ラーメンQ(Qラーメン) (2019-02-13 11:00)
 麺匠 佐蔵(焦がし黒味噌らぅめん) (2019-01-30 11:00)

Posted by ちゃぼ at 11:00│Comments(6)松本駅周辺
この記事へのコメント
麺肴ひづきに今度初めて行ってみようと思っています。
お薦めもしくは定番はありますか?
できれば、つけ麺ではなく汁麺で。
「初めてならこれ食っとけ」というのを教えていただくとありがたいです。
Posted by ミトコンドリア at 2011年06月10日 21:59
ひづきさんのメニューは四次元ポケット並みに何でも出て来ますよねぇ。

近くだったら週一で行きたい位ですがなかなか行けなくて…

今回のひるめんは押さえておきたいのですがまたスルーしてしまいそう(泣)
Posted by ラミエル at 2011年06月10日 22:51
> ミトコンドリアさん
「醤油麺コクにごり」オススメしちゃいますょ。
マジうまいっす。
動物と魚介スープのハーモニーがたまらんっす。
是非、行ってみて~
Posted by ちゃぼ at 2011年06月11日 13:22
> ラミエルさん
そうですね、限定、ひるめんと・・・
次から次へと食う側も大忙しっすね(笑)
是非、機会を見つけては行っちゃってくださいな。
Posted by ちゃぼ at 2011年06月11日 13:24
「醤油麺コクにごり」行ってきました。
私は魚介のあっさり系が好みですので、濃厚すぎる感じがしましたが、この濃厚さが好きな人はとことん気にいるだろうなというのは理解できました。
次は「醤油麺あっさり」を行ってみます。
ありがとうございました。
Posted by ミトコンドリア at 2011年06月24日 20:55
> ミトコンドリアさん
コクにごり、濃厚すぎちゃいましたか。
好きな人は本当に好きなんすけどね。
やっぱり濃厚すぎな方は「醤油麺あっさり」もありますね。
実は「潮ラー麺」もめっちゃオススメなんですょ(笑)
Posted by ちゃぼ at 2011年06月25日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。