2011年07月13日

麺屋 海神(あら炊き塩ラーメン)

東京出張ラーメン、最後の6杯目...
新宿で時間があったので夕食がてらIN。
麺屋 海神」さんっすょ。
な~んと麺メニューは"塩"か"辛塩"のみ。
あら炊き塩ラーメン」"大盛"GO~っす。
"魚のあら"で出汁をとっているとのこと。

麺屋 海神(あら炊き塩ラーメン)

全くごまかしのきかないような透き通ったスープっす。
ガツン系ではなく、めっちゃ優しい魚介系っすょ。
やや物足りなさも感じつつうも、しっかりと"魚"感じまっせ。
"鶏団子"と"海老団子"がこれまたうまっ。

麺屋 海神(あら炊き塩ラーメン)
スープにめっちゃ合ったストレートな細麺っすょ。

麺屋 海神(あら炊き塩ラーメン)
壁には本日使用のあらが…。
この日は、"鮭"・"真鯛"・"穴子"・"カンパチ"・"金目鯛"と。
高級魚なあらでの出汁でした~ぁ。

どもっ!ごっつぉうさ~ん(^^)

あら炊き塩ラーメン ¥850

過去記事はタグ:「麺屋 海神」「東京」をクリック!



同じカテゴリー(東京)の記事画像
らーめん楓(煮干らーめん)
壱角家(ねぎラーメン)
のっけご飯と中華そば95(中華そば 醤油)
麺や 七彩(喜多方らーめん 煮干)
むぎとオリーブ(鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA)
らーめん バリ男(らーめん)
同じカテゴリー(東京)の記事
 らーめん楓(煮干らーめん) (2019-04-16 11:00)
 壱角家(ねぎラーメン) (2019-01-04 11:00)
 のっけご飯と中華そば95(中華そば 醤油) (2018-10-29 11:00)
 麺や 七彩(喜多方らーめん 煮干) (2018-10-19 11:00)
 むぎとオリーブ(鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA) (2018-10-17 11:00)
 らーめん バリ男(らーめん) (2018-09-27 11:00)

Posted by ちゃぼ at 11:00│Comments(0)東京
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。