2006年11月15日

一蔵(一蔵ら~めん)

旅2日目は旭川にある「旭山動物園」へ・・・
開園直後に入園しましたが、観光バスがいっぱい止まってたよ!

一蔵(一蔵ら~めん)

一蔵(一蔵ら~めん)

"白熊ちゃん"、"ペンギンちゃん" 元気でした(^^)
白熊ちゃんが泳ぐ"モグモグ"も見れたにょ♪

でっ、動物園の帰りは「あさひかわラーメン村」へGOッス。
"あさひかわラーメン村神社"というがありやしたよ(笑)

一蔵(一蔵ら~めん)

一蔵(一蔵ら~めん)

お昼の時間だったんで観光バスが数台いて、どこもオバちゃん達で満席!
なんとか待って「元祖 旭川ら~めん一蔵」というお店に入れましたよん。

一蔵(一蔵ら~めん)

店の名前の付いた「一蔵ら~めん(塩)」をオーダー!

一蔵(一蔵ら~めん)

卵トッピしてみました。
すごいネギっすね。
ネギをどかすと、チャーシューちゃんがいっぱい出てきた。
なんと卵も出てきたよ!トッピいらんじゃん(笑)
あっさりスープで美味しく頂けました(^^)

ども!ごっつぉうさまでした~(^^)

一蔵ら~めん ¥850 + 卵 ¥50

過去記事はタグ:「一蔵」「北海道」をクリック!



同じカテゴリー(北海道)の記事画像
にとりのけやき(煮玉子ラーメン)
自然の恵み すすり(特製淡麗中華そば)
北海らーめん(熟玉味噌)
天鳳(正油ラーメン)
同じカテゴリー(北海道)の記事
 にとりのけやき(煮玉子ラーメン) (2017-11-17 11:00)
 自然の恵み すすり(特製淡麗中華そば) (2017-11-15 11:00)
 北海らーめん(熟玉味噌) (2006-11-16 09:32)
 天鳳(正油ラーメン) (2006-11-14 11:42)

Posted by ちゃぼ at 09:48│Comments(2)北海道
この記事へのコメント

旭川ラーメン村も行きました!!

「天金」で醤油ラーメン食べました。
本店の方が美味いらしいですが、油が結構厚い層になってました。
やっぱり、どこのお店も行列でしたよ。
Posted by 丸尾ツレオ. at 2006年11月15日 23:07

丸尾ツレオ.さん、やはりココも行かれたんすねv(^^)v
さすがです!
ちょうど観光バスが到着直後らしく、えらい騒ぎでしたよ!
なんとか食えて良かったっす(^^)
Posted by ちゃぼ at 2006年11月16日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。